消防士を操作してフロア内を駆け巡り、火事場に取り残されている人たちを保護して避難口まで誘導します。



ゲームの初めにチュートリアルがあるので、操作について一通り解説が表示されます。

消防士が移動中に次のポイントをクリックするとその次の移動ポイントを設置でき最大6つまで設置できます。

移動で壁や家具にぶつかるとイテッという声がして一瞬動けなくなります。

消防士をクリックで移動モード/消化モード/手当モードに変えることができます。手当モードで他の人をクリックすると体力の回復、消化モードで火をクリックすると水をかけることができます。どちらも画面右下のゲージを消費します。フロア内にある星マークのついた補給ボックスに接触するとゲージを回復させることができます。

キャラの上に表示されているバーが体力を表していて、すべてなくなるとそのキャラは死亡します。死亡しているキャラをクリックすると死亡確認ができ、死亡確認すると遺体の場所を通れるようになります。

助けられる人を助けて脱出するとミッションクリアになります。ミッションクリアごとに消防士のアップグレードができます。

【game開始】
STARTをクリック、クリックで進める。

【flash操作方法】
操作は消防士をクリックで選択して移動させたい場所をクリックで移動し他の人をクリックで保護又は死亡確認、消防士をクリックでモード変更、スペースキーを押し続けての動作でモードを変えない/人に触れても保護しない。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:ファイアーレスキューライト
URL:http://mogera.jp/gameplay?gid=gm0000000588