一画面内でロボットが交互に武器を出し合って攻撃し合います。



ロボットは複数いて、プレーヤー側のロボットも数体います。頭の上に緑のバーが表示されるのがプレーヤー側のロボットで、赤いバーが表示されるのが敵のロボットです。画面左下のバーが全ロボットの耐久力を合わせたものです。

まずプレーヤー側のロボットが攻撃し、次に敵側のロボットが攻撃し、これを交互に繰り返します。画面左下の数字が0になるまでに攻撃しないと、次のキャラの順番に切り替わってしまいます。

画面中央上に風向きが表示されていて、攻撃が風によって多少ずらされます。

時々上から落ちてくるアイテムは触れて取ることができます。赤十時マークのアイテムを取ると体力が回復します。

画面内の敵をすべて倒すとマップ画面に移動し、そこでショップに移動して武器を購入したり、研究所に移動して新しいロボットを購入したり新しいパーツを付けたりできるようです。

【game開始】
NEW GAMEをクリック、YESをクリック、CONTINUEを数回クリック、FIGHTをクリック。

【flash操作方法】
操作は←→キーで左右移動、↑キー又はスペースキーでジャンプ、マウス移動で方向決定してクリックで攻撃。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:BIONOIDS
URL:http://www.juegos10.com/juegos/bionoids_11337.php