ゾンビがたくさんいる町で銃などの武器を使って倒しながら進んでいきます。



一人のキャラクターを選択してゾンビと戦ったりしながら移動させます。地面に矢印が書かれている所に移動すると、別の場所に移動できます。

画面右上にメニューが表示されています。上下左右向きの矢印をクリック後移動させたい升をクリックで移動、虫眼鏡をクリックでその場所を調べる、赤い丸に十字が付いているのをクリックして敵をクリックで戦闘する、キャラの顔マークをクリックで装備変更や回復など、フロッピーマークをクリックでセーブ、赤いと青の矢印のマークをクリックでターン終了。

戦闘画面ではプレーヤーや敵をクリックでコマンドを選択してその後攻撃する場所や内容などを選択して攻撃できます。敵の位置によって表示されるコマンドが変わります。敵を攻撃して敵の下に表示されるバーを赤くすることができると倒せます。

プレーヤーの体力がなくなってしまうとゲームオーバーになります。

【game開始】
PLAY!をクリック、NEW GAMEをクリック、File 1の下の画像をクリック、左の3人から一人をクリックでキャラを選択、ゲームレベルを4つ(Easy/Hard/Normal/Impossible)からクリックで選択、Startをクリック。

【flash操作方法】
操作は画面右上のメニューから行動をクリックで選択。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:PESTILENCE Z EPISODE 1
URL:http://www.bubblebox.com/play/adventure/2042.htm