ボールとラケットのキャラが協力してブロックを破壊するアルカノイドのようなゲームです。



ボールを落とさないようにラケットで跳ね返してブロックにぶつけて破壊していきます。ブロックによっては数回ぶつけないと壊れないものもあります。

ブロックを壊すとアイテムが出ることがあり、ラケットで触れるとすぐに効果が表れます。下向きの矢印が付いているのはボールを遅くし、赤いのが火で攻撃でき、1と書いているのがライフを増やし、灰色のがボールをラケットにくっつけることができ、←→向きの矢印があるのがラケットを大きくします。

ボールを受け損ねて落としてしまうと画面右上のLivesの顔マークが1つ減り、すべてなくない状態でボールを落とすとゲームオーバーになります。

画面内のブロックをすべて壊すことができると、次のレベルのステージに進めます。

【game開始】
画面右下のPLAY GAMEをクリック、START GAMEをクリック、Story Modeをクリック、Level 1の上の絵をクリック。

【flash操作方法】
操作はマウス移動でラケットを左右に移動、クリックで攻撃。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:Cave Bros BRICK SCAPE
URL:http://www.123bee.com/play/cave_bros_brickscape/15952.html