ステージ1からステージ3まで、漢字に関する3種類の問題に答えていくゲームです。



ステージ1は漢字の読み方を答える問題、ステージ2は間違った漢字を使用している文を探す問題、ステージ3は各パーツの組み合わせでできる漢字を答える問題です。それぞれ10問ずつの問題があります。

1つの問題に答えるたびに正解か不正解かがわかって、簡単な解説の画面が表示されます。

問題に答えて正解した時の残り時間によって取得できる得点が変わります。答えるのが早いほど多くもらえ、得点が多いほどゲームの結果がよくなります。

回答が間違った場合かタイムオーバーになった場合、画面の残り回数の所のバナナが1つ減ります。30問終了するか残り回数が0になって(バナナがなくなる)ゲームオーバーになると、結果発表画面へ進みます。

上級で挑戦して最高レベルでクリアすると「漢字博士」の称号がもらえます。

【game開始】
はじめるをクリック、レベルを3つ(初級/中級/上級)からクリックで選択、スタート!をクリック。

【flash操作方法】
操作は1ステージではテキストボックスに読み仮名を入力してOKをクリック、2ステージでは間違った漢字が入っている文相の左の丸をクリック後OKをクリック、3ステージでは。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:バザールの漢字教室
URL:http://bazar.biglobe.ne.jp/game/kanji.html