左方向から基地を破壊しに向かってくる敵兵を銃撃してすべて倒して基地を守ります。



敵兵は画面左端から出てきて、真っすぐ右にある基地に向かっていきます。できるだけ早く倒して基地に近づかれないようにします。

銃の中にある残り弾数は画面右下のBULLETの青いバーでわかります。弾がなくなったときに撃とうとすると、自動で補充されます。余裕のある時は手動で補充しておきます。弾数は無限にあって何度でも補充できるようです。

敵の頭の上に表示されているバーが敵の残り体力を表わしていて、攻撃してすべて赤になると倒すことができます。

手榴弾を使うと画面内にいるすべての敵にダメージを与えることができます。手榴弾は持っている個数しか使えないので、緊急の場合のみ使います。

スペシャルアタックを使うと、何らかの攻撃を敵に与えることができます。1度使うと再度使えるようになるまで多少時間がかかります。画面中央上の数字が出ている場合は、その数字のスペシャルアタックが使えます。

敵の集団をすべて倒すと得られたお金を使ってアップグレードできます。工具マークが基地修復、赤十字マークが基地の耐久力アップ、手榴弾マークが手榴弾、平たい物が地雷になっています。TURRETは基地の装備で、購入すると基地から自動的に敵に攻撃するようになります。武器はBERETTA/UZI/UMP 45/FAMAS/P 90/AK 47/M 60の7種類あるようです。

敵が基地の間近まで来ると攻撃し始め、画面右下のHEALTHのメーターが減ります。メーターがすべてなくなるとゲームオーバーになります。

【game開始】
STARTをクリック、PLAYをクリック、CONTINUEをクリック。

【flash操作方法】
操作はマウス移動で照準を定めてクリックで撃つ、スペースキーでリロード(弾の補充)、Zキーで手榴弾を投げる、12345キーでスペシャルアタック。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:STRONGHOLD DEFENCE
URL:http://www.123bee.com/play/stronghold_defence/17781.html