フィールド内のマス目の数をカスタマイズして、Windowsで標準付属ゲームのマインスイーパーをプレイできます。



レベルは3段階あって、Easyを選択すると縦9マス×横9マスの計81マス、Mediumを選択すると縦16マス×横16マスの計256マス、Hardを選択すると縦16マス×横30マスの計480マスになります。

ルールは通常のマインスイーパーと同じで、地雷の置かれていないマスを開いた時、隣接する上下左右斜めの8マスのどれかに地雷があればその個数が表示され、隣接するマスに地雷がなければ自動的に開かれます。

地雷が置かれているマス全てに旗を立てて、地雷の置かれていないマスをすべて開くことができると、クリアでCongratulations!と表示されます。

画面下のCustomをクリックして、マスの数と地雷の数をカスタマイズして始めることもできます。その場合、数の最小値と最大値に制限があり、使えない数字だと入力欄の背景が赤くなります。

【game開始】
ゲームレベルを3つ(Easy/Medium/Hard)からクリックで選択。

【flash操作方法】
操作はマスをクリックを開く、Shiftキー又はCtrlキーを押しながらマスをクリックで旗を立てる。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:Minesweeper
URL:http://www.kongregate.com/games/Abigayl/minesweeper-explosion