他の3台の車と3Dの一般道をレースして、一般車を避けながら順位を競います。



コースに沿って進んでいきます。道から外れすぎると、道に戻されてスピード0の状態になります。

コースでの現在の位置とライバルの車の位置は、画面左の赤いラインで表示されています。画面右上に名前と順位が表示されています。

一般車と接触すると、スピードが大きく落ちて画面左下の車のダメージを表わすマークが赤く表示されます。マークが全て赤くなると、車が壊れてゲームオーバーになります。ライバルの車には接触しないようになっています。

道に落ちている$に触れるとお金を増やすことができ、工具のレンチを取ると車のダメージが全て回復します。

画面中央上の時間内に、チェックポイントとなるゲートを通らないとタイムオーバーでゲームオーバーになります。

ゴールするとスコア・所持金・時間が表示され、コース選択画面になります。ここで所持金を使って車のアップグレードができます。また、順位によっては新しいコースを選択できるようになるようです。

【game開始】
Playをクリック、Play Gameをクリック、RACER NAMEでレーサーの名前を入力、CAR COLORで車の色を3色からクリックで選択、Statr Nowをクリック。

【flash操作方法】
操作は↑キー又はWキーがアクセル、↓キー又はSキーがブレーキ、←→キー又はADキーがハンドル。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:ON the Wheels
URL:http://www.dedegames.com/on-the-wheels.html