脱出アトラクション『アウトオブルーム』のイベントにに招待されたコナンたちを、制限時間内に密室から脱出させます。



ルームAは歩美と元太と光彦と灰原とコナン、ルームBは平次と和葉、ルームCは小五郎と蘭、ルームDはプレーヤーの部屋になってます。

画面は一番大きなメイン画面と右のアイテム画面に分かれていて、メイン画面の下の方にメッセージが表示されます。

アイテムを取ると右のアイテム画面に追加されます。通常アイテムとキーアイテムがあって、ITEM KEYITEMと書かれているボタンをクリックで表示を切り替えることができます。アイテムを選択してABOUT ITEMをクリックで、そのアイテムを拡大して調べることができます。

途中で下のSAVEをクリックすると、いつでも今の状態をセーブできます。セーブデータは1つしか作れず、最後にセーブしたデータですべて上書きされます。

このゲームは小学館・読売テレビ・TMSなどによって作られています。画像が多く使われているためか、ゲームの読み込みに多少時間がかかります。

【game開始】
STARTをクリック。

【flash操作方法】
操作はクリックで調べる/会話を進める。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:名探偵コナン 決死の脱出アトラクション
URL:http://conan-postcardbook.com/