通常の将棋の対局に加えて、駒数の多い詰め将棋を日替わりで楽しむことができます。



画面下側がプレーヤー側、画面上側が詰められるコンピューター側になります。

常に王手をかけるように駒を移動させます。

右上のヒントボタンをクリックすると、画面中央下の部分にヒントの文章が表示されます。

詰めることができるとメッセージが表示されます。

対局開始から始めると、コンピューターと通常の将棋で対局できます。対局ではレベルは4段階あり、ハンデは角落ち・飛車落ち・2枚落ち・4枚落ち・6枚落ち・8枚落ち・10枚落ちの7種類があります。

画面左にプレーヤーとコンピューターそれぞれの駒の移動下履歴を表わす将譜が表示されます。

詰めることができると、終局と表示されます。詰まされた場合は、駒を移動させようとすると王が取られます表示になります

【game開始】
終盤問題の右の下向きのマークをクリック、【1】詰将棋をクリック、レベルを4つ(入門/初級/中級/上級)からクリックで選択、問題をクリックで選択し開始ボタンをクリック。

【flash操作方法】
操作は盤の上の駒をドラッグしてさせてマスをクリックして指す、持ち駒をドラッグで移動させてマスをクリックで打つ。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:将皇
URL:http://www14.big.or.jp/~ken1/application/shogi.html