向かってくるゾンビの大軍を武器を使い分けて倒していって村を守り切ります。



ゾンビは画面左端から出てきて真っすぐ右方向に移動してきます。下に表示されている武器はいつでも切り替えて使うことができます。武器の上に書かれている数字は使える回数を表わしていてい、ナイフなどは弾を使用しない武器は無制限に使用できます。

ゾンビは顔が弱点になっていて、足を打つと死なずにはって近づいてきます。ゾンビを倒す毎にポイントが増えていきます。

ゾンビがバリケードまで来るとバリケードを攻撃し、バリケードが一定以上攻撃を受けると壊れて乗り越えてきます。バリケードの上にカーソルを合わせると、あとどれだけバリケードが耐えられるか数値でわかります。プレーヤーがゾンビに近づかれると攻撃されてやられ手ゲームオーバーになります。

画面右上のZombiesの左の数字が出てくる残りのゾンビ数を表わしていて、すべて倒すとMap(マップ)画面→Barricades(バリケード修復・罠設置)画面→Weapons(武器購入)画面→Survivers(生存者を仲間にする)画面に切り替えができ、マップ画面を除くそれぞれの画面で、ポイントを使って設定を変更します。

バリケードは2つ設置でき、バリケード1は右側、バリケード2は左側になります。バリケードは一番弱いゴミのバリケード、中間の木のバリケード、一番強いワイヤーのバリケードの3種類あります。

武器は全部で20種類あり、下のWeapon to useの所に6つまで登録できます。購入済みの武器は×マークが出た時にクリックで取り除くことができ、再度追加する時は再購入する必要はありません。

仲間にできるキャラは4人種類いて、多くのポイントを必要とするキャラほど強い武器を使ってくれます。仲間は自動攻撃で、攻撃するゾンビやタイミングなど指示はできません。

罠は4種類あり、すべてゾンビが踏んだ時に自動で動作します。設置した罠はポイントを使って強化もできます。

レベル15を耐えることができるとゲームクリアです。

このゲームはCURSE VILLAGEの続編にあたるものです。CURSE VILLAGEの1は以下のページで紹介しています。前作の方がゾンビが一度に出てくる数が少なく、ゲームバランスがいいようにと思います。
Curse Village

【game開始】
Enter the Villageをクリック、Playをクリック、Nextを数回クリック。

【flash操作方法】
操作は下の武器をクリック又は123456キーで武器を切り替える、マウス移動で武器を移動してクリックで攻撃する。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:CURSE VILLAGE REAWAKENING
URL:http://www.bubblebox.com/play/action/1761.htm