一定条件を満たす麻雀牌のペアを見つけて取っていく二角取り(四川省)で、通常のモードに加え連鎖して取ることができるモードで遊べます。



以下の条件を全て満たす時、麻雀牌を取ることができます。
1.同じ絵柄である
2.他の麻雀牌に当たらないように線でつないだ時、角が2つ以内になる

通常モードでは一般のルールのままの二角取りになります。連鎖モードではすぐには取れない同じ絵柄の麻雀牌ペアをあらかじめ選択でき、他の麻雀牌を取ったときに自動的に取られます。

連鎖モードでは、予約した麻雀牌は色が白からピンクに変わります。予約は最高で8個のペアまででき、予約すると右の数字の色が灰色に変わり、予約している個数がわかります。予約した麻雀牌はロックされ、連鎖以外では取れなくなります。

どちらのモードも全ての牌を取った時点でクリアです。

プレイする毎に牌の位置はランダムに変わるので、何度でも楽しむことができます。

【game開始】
CLICK TO STARTをクリック、モードをどちらか(通常モード/連鎖モード)クリックで選択、難易度をどちらか(簡単/普通)クリックで選択。

【flash操作方法】
操作は麻雀牌をクリックで選択し同じ絵柄の麻雀牌をクリックで取る。選択した麻雀牌をクリックで選択解除する。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:連鎖する二角取り
URL:http://www.geocities.jp/m_fujita_games/game_nikaku.htm