「太鼓のオワタツジン 風神少女 〜the Crow's Newspaper」の曲に合わせて流れてくる音符をタイミングよく叩きます。



画面の中央右から左に向かって青か赤か黄の音符が真っすぐ左に流れてくるので、丸の上に重なったタイミングで対応するキーを押します。

全ての音符でキーを押すタイミングによって、良・可・不可のどれかで判定されます。不可以外を続けているとコンボとなり、得られる得点が増えます。

正しいタイミングでキーを押すと右上のバーに色が付いていき、曲が終わったときにノルマ以上であればノルマクリアになります。

曲が終わると結果発表の画面で、得点・ランク・最大コンボ数・スコア率・良/可/不可それぞれの個数が表示されます。

その他の太鼓の達人風のゲームは以下のページでまとめています。
太鼓の達人カテゴリ

【game開始】
画面をクリック、難易度を4つ(かんたん/ふつう/むずい/(^o^)/)から数字キーを押して選択。

【flash操作方法】
操作は赤い音符をFキー又はJキーで叩く、青い音符をDキー又はKキーで叩く、黄色い音符をFJDKキーのどれでも連打で叩く。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:太鼓のオワタツジン 風神少女 〜the Crow's Newspaper
URL:http://owata2.com/hujin/