木村カエラのヒット曲でNTTドコモのキャンペーンCMソングにもなった「Ring a Ding Dong 」の曲に合わせて太鼓を叩きます。



難易度は一番難しい(^o^)/のみ選択でき、初めてやる人には速度が速いです。

右から青又は赤の音符がまっすぐ左に流れてくるので、丸い部分に重なった瞬間に対応するキーを押します。風船の付いている音符は流れていくまで連打します。

全ての音符で良・可・不可の3段階で判定されます。不可以外を続けた場合、コンボとして得られる特典が多くなります。

正しいタイミングで叩けると右上のバーに色が付いていき、曲が終わった時にノルマの看板以上色が付いていればクリアです。

曲が終わると結果発表画面になり、得点・最大コンボ数・叩けた率・良/可/不可それぞれの個数・ノルマクリアの成功/失敗が表示されます。

太鼓の達人の要の音楽ゲームは次のページでまとめています。
太鼓の達人をまとめたカテゴリ

【game開始】
画面をクリック、4キーを押す。

【flash操作方法】
操作はJキー又はFキーで赤い音符を叩く、Kキー又はDキーで青い音符を叩く。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:太鼓のオワタツジン Ring a Ding Dong
URL:http://www.owataiko.com:10080/~suny/765/rdd/owatatsujin.swf