京弁当の弁当箱にご飯・酢の物/和え物・焼き物・炊き合わせの具を詰めて評価してもらうゲームです。


京弁当を自分の感性で作るフラッシュゲーム Making The 京弁当

彩取り弁当コースではご飯にはしそご飯・青菜ご飯・白米・タケノコご飯の4種類が選べます。酢の物/和え物では菜の花のカラシ和え・湯葉とウニの和え物・タコの緑酢和え・ワラビの白和えの4種類が選べます。焼き物はブリの照り焼き・鰻巻き・あゆの塩焼き・ナスの田楽・サワラの木の芽焼き・青とうがらし・焼きマツタケの8種類から選べます。炊き合わせはなす・かぶ・かぼちゃ・さやえんどう・にんじん・海老・小芽から選べます。他のコースでは具も変わります。

ご飯・酢の物/和え物・焼き物・炊き合わせをクリックし具を表示させその具を弁当箱に詰めます。弁当箱にはご飯は1種類、酢の物/和え物は1種類、焼き物は2種類、炊き合わせは3種類が入ります。

できあがったらできたをクリックすると評価されます。

【game開始】
3つからどれかのコースをクリック。

【flash操作方法】
操作はドラッグで具を弁当箱に詰める。できたボタンクリックで終了。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:Making The 京弁当
URL:http://www.city.kyoto.jp/koho/game/itamae/bento.html