バッターとピッチャーを交互に操作して通常の野球でコンピューターと対戦するスポーツ系の無料ゲームです。


バッターとピッチャーをする野球のフラッシュゲーム Shockwaveスタジアム

バッティングではクリック中にマウスを上下に動かすことで矢印が表示され振り上げたり振り下ろして打つことができます。走者がいる時画面右下の走者をクリックすると盗塁ができます。バッティング後のランナーは自動で動きます。画面右下のランナーをクリックで進めたり戻すことができます。

ピッチングの時、クリックしたまま左右か下にドラッグすると矢印が表示されカーブ・シュート・フォークボールなど変化球を投げられます。画面右下の各塁をクリックすると牽制球を投げます。

守備は自動的に動きます。捕球後は画面右下の塁をクリックで送球します。

9回の攻撃を終了した時点で得点の多い方が勝ちです。延長は最大3回まであります。

詳しい説明はタイトル画面でMANUALをクリックするとピッチャー・バッター・守備・ランナーなど細かい情報が日本語で見られます。

【game開始】
STARTをクリック、PLAY BALLをクリック、NEXTをクリック。

【flash操作方法】
操作はバッティングはマウスを移動して打つ場所を決めクリックして離すタイミングでバットを振る。ピッチングは投げる位置にカーソルを合わせPOWERのバーの量を見てクリックで力を決めて投げる。

【ゲームのタイトルとフラッシュ倉庫】
タイトル:Shockwaveスタジアム
URL:http://www.juegos10.com/juegos/beisbol_7463.php